2011年09月30日

すっかり忘れ去っていたこのブログ<( ̄∇ ̄)>

いや〜っ!

こんなブログ書いてたことをきれいさっぱり忘れてたよ〜〜。
長い間放置してたにしては、そこまでコメント荒されてなかったー。

ご無沙汰しとります!

わたくし今年6月から基金訓練ってのに通っとります。
今年2月に失業しちゃってねー。
就活すれど、なかなか仕事がみつからなくて・・・
やれ、これからどうしたものかと悶々と過ごす日々だったのだが
たまたま、広告で基金訓練というのをみつけて、初めて基金訓練の存在を知ったんじゃけど
(そもそも派遣ぎりきっかけで始まったものらしい)
これしかない!って思って、即効ハローワークに駆け込んだしだいです。

基金訓練っていうのは、ハローワークの職業訓練と同じようなものだけど
雇用保険をかけてなかった人や、失業手当の受給が終わってしまった人が受けれる訓練のこと
だったとおもう・・・( ̄ー ̄;
詳しくは『基金訓練』でググってみてねっ。

その基金訓練で何を訓練してるかってーと
プログラミング的な事やっておまっ。

java基礎から始まって⇒最近アンドロイドの授業に突入したとこなんだけど

これがねー全然っ分からんっ!!!

のんよー。

何べん教えてもらっても、何べん同じとこ教えてもらっても

ファーストゥミーチュゥー?(←はじめまして???)

くらい全然頭に入らんのんよー。(←基本怠け者だから)

単純にアンドロイドアプリ作れるようになるかなー?るんるんっ♪
って思ってこの講座を選んだ私のばかーっ!

もっと、リアルに就職につながりそうな講座選べよ私!って後悔な日々ですよ。

まあ、全然知らないより、習ってて少しでも知ってる方が良いかぁ
現役(←義務教育のこと)はなれて長いからお勉強辛いけど・・・。
私なりにガンバロウ。

勉強の辛さより・・・お金が無いのが一番辛い(シミジミ)
一応、基金って言うくらいだからお金をもろうとりますが
10万円ほど・・・(10万円でも有難いです)もうやだ〜(悲しい顔)

でも支払いしたら、焼け石に水。
今、一番怖いのが税金でし。
税金&国保で月に約7万円位請求されるのだが
食費も残らない今の状態ではかなりキツイバッド(下向き矢印)ってか無理ぃ〜!絶対!
ここ数ヶ月、この年で親に飯食わせてもらってます(情けなや)
親孝行せにゃいけん年なのにぃ|||-_||| は〜っ。

そんなこんなで、負のスパイラルから抜け出すごとく
最近、ナショジオでやってるシーザー・ミランさんの『カリスマドッグトレーナー』を観て
やっぱり、うちもカリスマドッグトレーナーになりたいっ!
なんて現実逃避な妄想を抱いてみたりしてます。(←妄想だけなら楽しい)

どう考えてもアンドロイドアプリ作るよりも道のりは遠そうや。

我がのわんこ一匹 手こずっとるのに・・・

あっ、うちのワンズは元気だす。
実は最近PCのハードディスクが逝っちゃって、修理に出したので全然ドギー達の画像データが無いんです。
パソコン中身空っ(。-_-。)ポッ
元気な姿をお見せできなくて残念です。(近いうちにアップします)

【関連する記事】
posted by juno at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

クッピーラムネT着るとこんな感じ♪

皆様、ココモとサントのオークションに

たくさんのアクセス&ウオッチリストありがとうございます^^


こちらは、試作品としてちょっと前にココサントに作った

クッピーラムネTシャツです♪

着用イメージ画像が無かったので載せてみました^^

くっぴー着用 007.jpg


ヤフーオークション→http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n98957632



なるべく絵柄を綺麗に使うため着丈を少し長めに作ったから

着丈30cmって長すぎるかな〜と思ったけど

意外とちょうど良い感じ♪


くっぴー着用 039.jpg


ヤフーオークション→http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b119636584



吊るしてあるだけのと着せてみるのではやっぱりイメージが違うね〜!






くっぴー着用 091.jpg




ランキングに参加しています♪
押し押しして頂けるとココモ&サント&おいらが大喜びいたします。

おしおしサントタータンスカート人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





posted by juno at 08:16| Comment(8) | 犬服(Handmade) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

*昭和レトロ犬服*クッピーラムネTシャツ♪ヤフオク♪

先日告知?しておりました

クッピーラムネTシャツが完成いたしましたので
Yahooオークションに出品いたしましたグッド(上向き矢印)

興味をお持ちになって頂ければ幸いです。^^


お時間があればどうぞのぞいてやって下さい。黒ハート



くっぴー 022.jpg



サイズはどちらも

首まわり:20〜26cm

胴まわり:33〜38cm

着丈  :約30cm

となっております♪

大体ココモ&サントサイズです

体重3〜5s←体重は単なる目安です。この体重内でもわんこの体型によっては
入らない事もあるかもなのでご入札の際は正確なサイズを測ってからお願いしまぁ〜す♪


こちらのオークション→http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n98957632

レトロTシャツ02.jpg

画像をクリックでもオークションに行けます。




こちらのオークション→http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b119636584

レトロTシャツ01.jpg

画像クリックでもオークションに行けます。



がっかりな事に出来上がって気付いたのだが・・・

緑のボーダーの方のリスの上唇の所にわずかですがミスプリントがありました。
一生懸命縫ったのにぃヽ(T-T )ノがぁあ〜〜ん!

くっぴー 027.jpg


勿体ないので、理由を書いてりんご柄のよりお安くスタートさせて頂きました。(πдπ)しくしく
ちょいと凹んじゃったよ〜ん

でもでも!

まだどなたが落札されるかは分かりませんが(されないかも?)
気に入って頂けて喜んで頂けたらすご〜〜く嬉しい!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

どうかどうか、宜しくお願い致しま〜す!うふ♪(* ̄ー ̄)v


ランキングに参加しています♪
押し押しして頂けるとココモ&サント&おいらが大喜びいたします。

おしおしサントタータンスカート人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by juno at 23:44| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ホームページ

何事をするにもまず形だけ入る私。

今回もショップを始めようと思ってから
まずホームページだけ作ってみた。



画像1.jpg



おフランスの絵本のイメージでココモとサントを描いてみました。

描いた当初は夏服(水着)を着ていたニピキの絵だったのだが

私がモタモタしている間に冬が来てしまい、冬服に衣替えのため描き直したのだが
またまたモタモタしていたら、もう冬も終わってしまいましたわい(>▽<;;ヤレヤレ
また描き直さんといけん。

ショップ開店までもうちょっと時間がかかりそうですなっ 「(゚ペ)


ランキングに参加しています♪
押し押しして頂けるとココモ&サントが大喜びいたします。

おしおしサントタータンスカート人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by juno at 23:54| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

昭和レトロシャツ

去年の年末大掃除の時に

我が家の母上のタンス貯金ならずタンス貯生地をみつけました。

レトロ感たっぷりの超ツボな柄だったので
わんこシャツを作りましょっ♪って思ったのだが

シャツを作るのは初めてで、2着分ぐらいしかないこの生地で
失敗したら目も当てられないので

同じく大掃除中に見っけた、これまたレトロ柄がかわいい

お座布団カバー(使用感たっぷり)で試作品を作ってみました。





写真_1.JPG



本当に使用感たっぷりで、3回くらい洗濯して使いました。



写真_2.JPG




くったり感がまたレトロっぽくて良い感じ♪



写真_3.JPG




今回のはサントちゃん用
ちょっとサイズが微妙かなって感じですねっ。
ぱっつんぱっつんとまではいかないけど
ウエストに余裕が少ないですねー。
サントよりおチビだけど腹回りが中年体型化してきたコッさんには
やや厳しいかも?


レトロシャツ02.jpg




ちょっとチンピラちっくかしら?



レトロシャツ04.jpg





レトロシャツ05.jpg




話は変わりますが、わたくし2月末でお仕事を辞めて「無職なう」になってしまったので
少しでも生活費を稼がなければと思い
只今オークションに出品しようと犬服をせっせと製作中です。

今回製作中の物は「昭和レトロクッピーラムネTシャツ」
クッピーラムネ柄のハンドタオルをリメイクした物です。
近日出品予定で、こちらのブログでも紹介するので
お時間があればのぞいて見てやって下さい。




レトロシャツ01.jpg


よろちくね♪



ランキングに参加しています♪
押し押しして頂けるとココモ&サントが大喜びいたします。

おしおしサントタータンスカート人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by juno at 21:02| Comment(4) | 犬服(Handmade) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

*ランプの魔人*

最近、一家揃ってパソコン教室に通い始めた。

何故かというと・・・

去年、うちの母がパソコンを入手してしまったから。

セットアップに来てくれた業者の人に、パソコンの使い方が分からないのなら
まず、メモ帳に日記なんかを書いて練習すると良いんじゃないですか。

と言われた母は、メモ帳に毎日、娘(私じゃなく妹)の悪口を
書き連ねながら、ストレス解消していたみたいなのだが
ある日、私に電話してきて

「日記がパソコンから消えた!どこにあるんねっ!」と言い出した。

(どうやらファイルがどっか行っちゃったらしい。)

いきなり、んなこと言われてもぉ〜〜〜〜!

私は、パソコンお悩み相談のオペレーターでもない訳だし

知ってたとしても、電話で母にやり方を理解させられる自信は全く無い。



せめて、スタートボタンや、メニューバーが何で、どこにあるのか
ぐらいは理解してもらわんと、口答で説明しようがない。

ということを説明しても「私の日記を返してよぉ〜〜」と言わんばかりに
まだなお食い下がる母。

これは基礎を教えないと話しにならんってのと


私自身も、ショップを始めるにあたって、
パソコンの操作上で分からない事に行き詰って時間を無駄に使わないよう
多少習っておいて損はないかと思ったり思わなかったり。( ̄ー ̄)

って感じで、12月からパソコン教室に通い始めました。

べっ別に
紹介キャンペ〜ンで紹介者様と紹介された人に2000円の図書券プレゼントってのに
惹かれたわけじゃないのよっ!


図書券ちゃんともらって、カーヴィダンスのDVD買ったけども( ̄∇ ̄)へへっ


**********************************




前回のパソコン教室で、空いた時間にパソコン版「ランプの魔人」というゲームを教えてもらった。


ipone の有料アプリでずっとランキング NO1 になってたゲームなので
気になっていたのだが

パソコン版が
無料で、freeで、タダで ああっなんと素敵な響きでしょう♪

「タダより安いものは無いっ!」ψ(`∇´)ψ

出来るんです。

自分が思い浮かべた人物を見事に言い当てる「ランプの魔人」

魔人からの、いくつかの質問に応えていくと、実在・架空を問わず人物やキャラクターを
魔神が絞り込んでズバリと当てるという人工知能プログラム「Akinator(アキネーター)」
20前後の質問に「正しく」答えていくことで、
入力している人がイメージしている人物名をズバリと当ててくれます。(十中八九)

えっ何でこんな質問で絞り込めるの?ってくらい簡単な質問なのだが
同じ条件の人なんてたくさんいそうなのに・・・
だから、言い当てられるとドキッとしますね〜。

自分でやるより、他の人がやった時のリアクションが楽しいかも。

結構古かったり、マニィ漫画やアニメのキャラ(脇役キャラまで)を見事に当てられました。


ランプの魔人のページを開いて
IEで画像が真っ白になってる場合は

表示→エンコード→unicodeを選択。

ランプの魔人002.jpg


画面を右クリック→エンコード→unicodeでも良いです。

ランプの魔人のページを観覧できるようになります。

ランプの魔人003.jpg


めっちゃ面白いので、騙されたと思って、騙されてくださいっ!
お試しくだされ♪  コチラカラ→「ランプの魔人」
「ランプの魔人」で検索してもよいです。





ランプの魔人004.jpg





ココモとサントが、ネイティブな広島弁でお願いヽ( ̄▽ ̄)ノ


押して〜ね♪↓
おねがいサント人気ブログランキング.gif

押して〜ね♪↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by juno at 00:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

*ワンコクイズ?*

三択クイ〜〜ズ♪


第一問〜ん!

画面を横切ってるものはっ!





クイズ01.jpg




イ、 ジ●ガーのエンブレム。(あって欲しい)

ロ、 黒いプードル。

ハ、 飼い主にも何が何だか分からない。



第二問〜ん!


これはをしているところでしょう?


クイズ02.jpg



ニ、 浅田真央ちゃんがトリプルアクセルを決めている。

ホ、 犬だけど、キャット空中大3回転。

ヘ、 有難う君に出会えて良かった。


第三問〜ん!


こいつらいったいしてんだ?

クイズ03.jpg



ト、 ジャイアンがスネ夫のラジコンカーを取り上げている。

チ、 ココモが良い子で遊んでるものをサントがかっさらおうとしている。

リ、 ラブラブポッキー黒ハート

ヌ、 ユートピア ホープ&ピース(知ってる人だけ)
「人生は長いようで短い。短いようで長い。そう、この1本のゴムのように…」
「さあ、人生を噛み締めろ」
「人生は、長い、長い、道のりを歩かなければならない」
「人生とは、痛みに耐えるものなんだ」
「人生は厳しい。そして、人生は2度ある」


クイズ04.jpg



さあ、あなたは何問正解できるかな?



早押しでっ!↓
おねがいサント人気ブログランキング.gif

連打でっ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by juno at 15:42| Comment(9) | ココモ&サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

*雪*

今日のココサント地方
昨日から降りはじめた雪で
あたりは まっちろけっけっ!

雪01.jpg



おもしろそうなので
ココサントとお庭であそんでみたよ♪

雪02.jpg





雪03.jpg





雪04.jpg



にぴきともあっという間に雪まみれっ*

雪05.jpg



氷が大好物のサントちゃん
雪も好き系みたいねっ♪

雪06.jpg





雪07.jpg





雪08.jpg


今日はほんとに寒かったね

足がバファローの泥んこみたいになる前に撤収ーっ
posted by juno at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ぶらり宮島♪ 鎮火祭の巻

あけおめ!ことよろ(* ̄∇ ̄)/゚・:*イエィッ

年が明けたのに、いきなり去年の大晦日の話だが
12月31日 宮島に行ってきましたよ♪ (* ̄ー ̄)vウヒッ

宮島ご出身のお客さんに誘われて、『鎮火祭』というのに行ってきました。
私とて広島生まれの広島育ち!
だが だが、
あまりにも近場過ぎて、まず宮島遊びに行こうということが今までに全く無かったので
そんな祭りがあるとはつゆとも知らんかった。

最近、我が家では、宮島が 熱いっ

実は、11月にも宮島に行ったばかり。

『ぶらりパワースポット』してきました。(その時の事は、また次の機会にアップ予定)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『鎮火祭』

鎮火祭は毎年12月31日の大晦日、午後6時から嚴島神社の御笠浜で行われる
「火難避け」の祭りですの。(兼高かおるふうに)←兼高かおる知ってる?

こちらはねっ宮島内のお店や、旅館の人たちが
大きな松明(たいまつ)の準備をしているところですのよ。

商店街の通りで普通に作ってらっしゃいますの。


ミヤジマ 152.jpg




ミヤジマ 154.jpg





ミヤジマ 156.jpg


商店街をぬけてお祭りの会場の御笠浜に



神社祓殿で、火打石でつけた火を清めたものを
画像右下に写っている斎場の大束(薪がくんである所)に移されますの。



ミヤジマ 160.jpg




ミヤジマ 164.jpg



移された火を、先ほどの大松明(おおたいまつ)に着けて、肩に担いで御笠浜を行ったり来たり
この方達が練り歩きますのよ。


ミヤジマ 174.jpg




ミヤジマ 176.jpg


大鳥居もライトアップされて
お祭りのはじまりです。

やはり火を使ったお祭りなので
かなり迫力がございますのよ♪

音がでますので、お気を付けて下さいませ♪












一般の方向けに作られた小さいたいまつです。

ミヤジマ 191.jpg


御神火を点け消火した小松明は家に持ち帰って、
神棚にお供えして1年間の火難避けの護符になりますの。


↓こちらは、宮島の老舗 もみじ饅頭のやまだ屋さん。


ミヤジマ 202.jpg


こうして他のお店の方達も、店先に火難避けの護符として松明を飾りつけされてました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おまけ☆

松明(たいまつ)を持って一人ずつ記念撮影してみました。

今回宮島案内をして下さった、I さん
撮影時、あまりに仏頂面だったので

「I さん、笑って笑ってぇ〜」と声をかけたものの・・・


ミヤジマ 185.jpg



この状況じゃ笑顔は無理よね。( ̄∇ ̄;)

この後、この松明 凄い炎上しはじめて
慌てて砂をかけて消しましたよっ(滝汗もん)


旧ブログ →小さな楽園COCOMO*SANTORINI ココサントのアホな日常を綴っております♪




posted by juno at 23:28| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

*ドール服等の小さいパーツをミシンで縫うのにとっても便利*


ブライスのお洋服を縫ったりしていると
こういう小さくて縫いにくいパーツってありますよね!


便利04.JPG



ちょうど下画像のエプロンの肩ひもの部分なんですが


便利.jpg



エプロンのウエストのベルト紐の部分なんか、かなり細っこいっヾ(≧▽≦)ノ
こんなちっちゃいの
普通に、ミシンで縫っちゃうと
縫い始めの時、すぐ下糸が噛んでしまってグシャグシャ状態になっちゃいます!

手芸をされている方なら、この方法は既にご存知かもしれませんが


私はこういう物を使っております。↓↓↓


便利05.jpeg


型紙用不織布といいます。
糊無しの接着芯みたいな感じの物です。

旧ブログでも一度ご紹介したのですが
ネタがないのでもう一度( ̄∇ ̄;)

4〜5cm角に切った物をパーツの下に敷いて縫うと
下糸が噛みません!
返し縫いだってラークラク♪

便利03.JPG


インターネットや本等で、
トレーシングペーパーや紙を下に敷くと良いというのはよく見かけますが・・・
紙だと滑ったり、ずれたり意外と時間がかかる〜(`ε´)イラッ
うちの母は、和紙を 敷いていたらしいですが、それもありかも。



縫った後は、こうして
簡単にビビビッと指で裂けちゃうので
縫い目にそって裂けば、簡単にパーツから外せます。(無理から引っ張ると糸が解れます)

便利011.JPG


4〜5cm角に切った物をミシンのそばにおいておくと、とっても便利♪

勿論、型紙に使ってもとっても便利♪
トレーシングペーパーみたいにすぐ破れたりしないし
同じ型紙をずっと使いたい時なんか重宝します。
何度でも繰り返しつかえますからネッ(o^-')b

便利02.png


この型紙用不織布はこちらで買えます。

こちら→ OUTLET FABRICS(念のためアフェリではありません)


実店舗さんは『ハッピークロス』さんといって
私が子供の頃からあるお店です。


ENTERをクリックしたら一番下の欄にあります。
バイリーン型紙用不織布 
100cm幅 1m ¥110
7mまで、メール便(160円)で送ってくれます。

私は人間用にも犬用にも、使っているので
7m買ってますが

ドール用ですと7mもあると、たぶん一生分あるでしょうねっ(゚∇゚;)
1mから買えると思います。


画像1.jpg


一度使うと手放せませんよっ!!
ぜひお試しあれっ♪


ランキングに参加しております♪
ポチッと一票たのんますぅ〜〜(o^∇^o)ノ

さかさアリス人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
×

